heppoko-output

新卒でいきなりバンコクへ就職しちゃった22歳のブログ。食べ歩きと備忘録。

読谷村・麺屋一歩が閉店。跡地に沖縄そば店がオープンする模様。

昨年6月に、はちれんの跡地にオープンした「麺屋一歩」が最近開いてる気配がありません。
開店当初は夜まで営業していたはずが15時までの営業となり、いつしか営業時間の看板も外されて年明けからシャッターが開いていませんでした。

先日は工事関係者らしき人の出入りも見られ、閉店されたようでした。噂では、沖縄そば屋になる!と小耳にはさんだのですが…

f:id:liberal333:20180206003232j:plain

沖縄そば店が3月にオープン!

ウェブアグレを眺めていた(職探しではなく趣味)ら、沖縄そば「まるは」のオープニングスタッフ募集の求人が。

f:id:liberal333:20180206003651p:plain
2018年2月6日付のWebアグレの求人ページ

所在地を確認すると、はちれん・一歩の跡地になるので一歩の閉店は確定のようです。
新しくオープンする「まるは」は読谷村内にある海鮮料理店「はりゆん」の系列となる模様。

この場所は駐車場もないし(少し離れたとこにあるけど)、店も狭いので立地的に難しいのかなぁと素人ながら考察してみたり…。

美味しかった一歩の「くがに塩らーめん」、同系列店の醤で引き続がれると嬉しいんですがねぇ…

それはそうと、「まるは」のオープンに期待です。開店初日に突撃しようかな。

オープンしたので行ってきました

www.hpk-output.net