heppoko-output

新卒でいきなりバンコクへ就職しちゃった22歳のブログ。食べ歩きと備忘録。

町田市・呑み歩き①ウイスキーと燻製のお店「TRY BAR」− サーモンがめちゃくちゃ旨い!

学生生活最後の弾丸旅行ということで、28日から東京へ来ています。
毎度のことながら、ノープランで東京在住の人に声かけてあちこちぷらぷら〜っとしているのですが、町田に住んでいる知人に声をかけたら飲みにいこうぜ!ってことで1年ぶりに町田を訪れて来ました。

『沖縄では滅多に食べられないモノ』をリクエストしたら、連れて行ってくれた先がココ。
小田急線町田駅から徒歩1分あまりのとこにあるウイスキーと燻製料理の専門店「TRY BAR」。

f:id:liberal333:20180302002642j:plain

グルメなこの知人様、流石のチョイスです。オシャレだし、「燻製」ってたしかにあまり馴染みないです…よね。(私の中では)
「沖縄 燻製料理」でグーグル先生に尋ねてもたった3件しか出ませんでしたよ。

お店は2階建てになっていて、上の様子はわかりませんが、1階はカウンターが6席とテーブル席が2席。 ウイスキー専門店なのでカウンターにはいろんな銘柄のウイスキーがずらりと。

燻した塩サバの ピリ辛燻製直火焼

先ずはグルメ先生に倣って、知人が激推しする焼鯖の燻製をば。
パット見鯖っぽくない感じだけど、食べるとしっかり鯖の味。口の中でとろけてたまらん美味しかったです。

f:id:liberal333:20180302003055j:plain
燻した塩サバの ピリ辛燻製直火焼

ポテト好きにはたまらない!カナダ発 プーティン

完全に名前に惹かれてチョイスしてみたんですが、アメリカンジャンク溢れるチーズとポテトがヤミツキ!

f:id:liberal333:20180302004558j:plain
ポテト好きにはたまらない!カナダ発 プーティン

とろけるサーモンの炙り焼き (1番美味しかった!)

焼鯖が旨いからサーモンもきっとイケる!と思い、サーモンの燻製を…! コレがまた、焼鯖を遥かに上回る美味しさで、マジで口の中で一瞬でとろけてまいう〜。
付け合せの味噌をのっけるとまた更に旨さが増して、たまげました…

f:id:liberal333:20180302005234j:plain
とろけるサーモンの炙り焼き

知人も初めて食べたようで、2人で感激していました。また町田来た時はコレ食べにこよっと。

厚切りベーコンの燻製燻り焼き

燻製といえば、個人的にベーコンなのでサーモンといっしょにこちらもチョイス。
ですが、先にサーモンを食べたおかげで魅力半滅…。

いや、美味しいんですよ、サーモンより先にこいつを食べておくべきやった…。

f:id:liberal333:20180302010054j:plain

お酒は…?

ウイスキーは、私自身あまり飲みなれてないので、種類も飲み方もすべて知人のグルメ先生におまかせ。
「とろけるハイボール」と「カナディアンクラブ」だったかな? 自信ないけど…
今度からメモしとこ…

何れも、さっぱりして飲みやすく美味しかったです♪
他との比較がないのですが、ふつーの居酒屋で飲むよりは格段に上だよね。(そりゃそーだ

町田駅前一軒家ダイニング 燻製GRILL TRY BAR

  • 住所: 東京都町田市原町田6-11-6
  • TEL: 050-5816-3836
  • 営業時間: 17:00~23:30
  • 定休日: なし
  • 町田駅・西口から徒歩1分

そして二軒目…。

www.hpk-output.net