heppoko-output

新卒でいきなりバンコクへ就職しちゃった22歳のブログ。食べ歩きと備忘録。

沖縄のビーチで髪を切って、コーヒー飲んで、自然と遊べる床屋さんがあるの知ってます?

以前も紹介したのですが、帰国ついでに近頃沖縄でじわじわと噂になりつつある動く床屋さんへ行ってきました。

「理容室」といえば、髪を切りにいくところなんですが、これといってワクワク感が無いじゃないですか。
都会にあるInstagramに映えそうなスッゲーおしゃれな理容室も最近は増えてるけど、ああいうところって値段もお高いし、いざ切る!ってなるとなんかソワソワしません…?(私だけ??)

かといって、街の理容室とかだとでかい鏡と向き合ってただただ髪を切るだけですよね。
あの鏡に自分が映るの、私は嫌なんですよ。私自身が福士蒼汰とかならまだしも、そんな容姿とはかけ離れてるのでひたすら現実を見せつけられてる感じがして。

そんなつまらない状況を一線を画する理容室が沖縄に誕生したんです。

f:id:liberal333:20180617064653j:plain:w690
サムライライフ in 渡具知ビーチ(読谷村)

その名も「3Murai Life & 3Cafe」っていうカフェも併設した理容室。
あ、『サムライライフアンドミカフェ』って読みます。
お店の場所は、読谷村だったり恩納村だったりときにはうるま市の海中道路だったり『住所不定』な移動式理容室なんですって

f:id:liberal333:20180617070548j:plain
オシャンビューが見えるサロン内

「エアストリーム」というアメリカ製のキャンピングトレーラーをフル改装して作ったソレが店内です。
席数はたった1席。カット台の両サイドは、壁ではなく素敵なパノラマビューになっちゃってるんですよ。
なので、行く先々の場所と天気で景色が変動するっていう。

これがワイキキビーチとかなら、ビキニのおねーちゃんみながらムフフして髪切れるんじゃね!?っって思ったのは内緒です。 でも、切ってるところを見られるの恥ずかしい…(照)なんて思ったそこのアナタ!

ご安心ください、外からは見えにくく中からは丸見えなんです。マジックミラー号じゃないけど…。

f:id:liberal333:20180617064633j:plain:w690
キーマカレーサンドイッチ

で、髪を切ったり整えたりした後は!コーヒーを飲んだりサンドイッチも召し上がれます。
髪を切ってなくてもコーヒーやサンドイッチだけ召し上がるのも可能ですよ♪

カットをしたらコーヒーはサービスでついてきます。
この日は3Cafeの店主ミカ様お手製の新作メニュー「キーマカレーサンド」をいただきました。

コーヒーはライオンコーヒーを淹れてるんだトカ。

f:id:liberal333:20180617065452j:plain
サンドイッチメニュー (6月時点)

サンドイッチメニューも日々考案中で、日に日に増えていってるそうです。

f:id:liberal333:20180617073359j:plain:w690

天気の良い日には看板犬のトイプードル「サンタ」が出迎えてくれます。
食べ物にはすごく敏感なようで、サンドイッチなどを食ってると可愛い顔してすぐ寄ってきます。
自分にくれないと判断するとどっか行って、お店の前のテーブルなどでひょっこりはんするっていう。

晴れてる日のオーシャンビューも素敵なのですが!
夕暮れ時はこんな感じにキレイなサンセットが眺望できちゃいます。 台風のときは…どうなんだろう!?

ココ最近はテレビ・雑誌・ラジオでもよく特集されているそうです。

  • 雑誌「おきなわいちば」6月号
  • 雑誌「男の隠れ家」6月号
  • ラジオ番組・FM沖縄「シェアタイム」

などなど…。

これからますます人気になって予約必至!になってくると思われるので、気になった方はすぐ行ったほうがいいかもしれませんよ〜。

3MuraiLife & 3Cafe

  • 住所: 不定 (オキナワのどこかのビーチがメイン)
  • 営業時間: 10時くらい 〜 日没まで
  • TEL: 090-6637-3704
  • 定休日: 月曜日

追伸) ご縁あって、サムライライフのWebサイトを制作させてもらいました♪ 大学生ぶりくらいにこんなにがっつりCSSだったりにらめっこしたけど、便利なツールでちゃちゃっとできちゃうんですねぇ…。

カットの予約もウェブページ内からできるようになってます。

f:id:liberal333:20180617073823j:plain
3Murai life & 3cafe ウェブサイト