heppoko-output

新卒でいきなりバンコクへ就職しちゃった22歳のブログ。食べ歩きと備忘録。

宜野湾市・沖国大横にセブンイレブンが開店!?に関するウワサ

日本で唯一セブンイレブンが無い都道府県と言われている沖縄ですが、2019年を目処に出店が決定していてそれに向けての準備が水面下で着々と進んでるいるようですね。

2019年度に沖縄進出決定!…セブン-イレブン出店に沖縄県民が歓喜! - NAVER まとめ

沖縄県民の台所である「タウンプラザかねひで」を展開する金秀商事がセブンイレブン本部とフランチャイズ契約を結び、閉店した店舗の有効利用やグループ会社のGS敷地の有効利用など、コンビニ店舗の整備で自社資産の活用を検討しているんだそうです。

f:id:liberal333:20180220232444p:plain

そういえば、 かねひでSS沖国大前店が閉店してた

話変わって、年明けに大学へ行くと何やら風景が違ってたんですよ。
最初はなんか工事してるくらいな〜だったんだけど、いつの間にかガソリンスタンドが無くなってる!

確かにあまり人入ってる気配なかったし、学割!と謳う割には全然価格が安くなくて、1年生の初期以来あそこで入れたこと無い…。そいつぁ潰れるでしょ!なんて私的見解は置いといて、この跡地ナニができるんだろうね〜って友達と話していたら『セブンイレブンできるらしいよ』と。

学生たちのツイート

…ホントかよ!?

何れも、個人の予想なのでなんの根拠もないんですが、一部では「ウチのゼミの教授が言ってた」という証言もあるとかないとか。
こうした噂が徐々に広まっているのでしょう。

セブンイレブン 沖国大前店 (仮)

もう卒業するのでぶっちゃけどうでもいいんですが、もし本当に出来たらミーハーな沖国生は大歓喜でしょうね。
どうせなら学内に直結する出入り口作るとかいいんじゃないかな、とか個人的に思ったり。ついでに、あのお世辞にも美味しいとは言い難い沖国の学食とかもセブンイレブン系列のカフェとかレストランにしちゃえばいいんじゃないかな(無責任)。

f:id:liberal333:20180220230937j:plain
沖国横・かねひでSS跡地にセブンイレブンを妄想で建ててみる

企業システム学科と手を組んでいろいろやってみてもいいんじゃないかな〜とかね。もう卒業するから関係ないけど。 そしてさらに関係ないけど、隣の職員駐車場も広げて学生に開放してもいいんじゃね。職員は第三駐車場でいいっしょ。

実現する可能性は?

単なる噂に過ぎないけれど、フランチャイズ契約元であるかねひでSSの跡地なのは確かに期待しちゃいますね。
大学と隣接もしているので、集客も悪くはないでしょう。でも、すぐ20m先にはかねひでがあるのは競合的にどうなの?って気もしますが。

何れにせよ、今後の噂が気になるところです。

できないならぼったくり沖国が買い取って駐車場広げてください。職員駐車場のとこまで学生用にして職員は第三駐車場(遠いから)か、ぱいかじの後ろでいいよ(ぶつけられやすいから)。